楽しいパソコンレッスン。

こんばんは。

今日は、ぶーさんの用事で守谷に帰ってきてます。

ラ〜クさんのパソコンレッスンに行ってきました。
iPadで描く水彩画を教えてもらっています。

クリスマス風な水彩をちょこっと
色のぼかし方やレイヤーの使い方、などなど
頭の固いきりんは、なかなか柔軟な操作ができませんが
楽しく描くことが大事
頭の体操しながら描いてます。
下手なりに皆さんに癒しをということでアップ


今晩は、息子のための夕食を用意
レンコン入りハンバーグ、ミネストローネ、
手羽元と大根の中華風
どれも残り物を温めただけですが、
サラダを添えたり、おろしソースを工夫したりしました。

やはり、関東は暖かいですね。
明日から師走、お仕事頑張ってください。
あっという間の一年ですね。

IMG_5762.JPG

この記事へのコメント

  • パペット爺

    「焼きいも」の絵,いいですね。うまそうです。
    11/28の「かぶ」の絵も素敵でした。色もいいですね。「漬物になる」の言葉が印象的でした。私には,「かぶ」が(自分から)「漬物になる!」と言っているように感じられました。きりんさんは野菜や食べ物の絵が特に「いい感じ」と思っています。私は,昔,板Tに,「酒の肴の絵(だけ)は上手く描くわね!」と,笑いながら言われた事を思い出しました。
    2016年12月01日 16:05
  • おののきりん

    パペット爺さま
    ありがとうございます。野菜や料理の絵が自分らしいかなと思ってます。ラ〜ク先生にもきりんさんらしくて良いよと言われたので、楽しんで描こうと思います。絵の具を出さなくても描けるというのが、簡単で良いです。家事の合間に描いてます。
    板Tはどうしてるのかな。野菜と花をいっぱい育てているんでしょうね。
    2016年12月01日 17:01